忍者ブログ
石垣島の手作りパン屋 『こぐまパン』のブログです。
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [403] [402]
明日3月26日~29日まで「こぐまパン」連休を頂きます。

娘の卒園式+リフレッシュです

定休日だけでは家事・買出し・仕込みで、ゆっくり羽をのばすことも出来ないので・・・。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

昨日午後、市役所から電話があり 「認可保育園の入所辞退者がでたため、希望保育園ではないですけど入園できますよ。」と連絡がありました。

「保育所入所不承諾通知」が届いてから市役所に足を運び、我が家の事情を説明、納得が行かないので
「異議申し立て書」を提出し、回答をもらったものの、お客さまやあちこちから聞こえる声に、また納得がいかないことが出てきて、聞きに行こう!と思った矢先。

どこでもいいから入所したかったので、ホッとしました。

まだまだ沢山の方が認可保育園に入園出来ていない状況、
新しく認可保育園の開所、受け入れ人数の拡大、待機児童なしになることを願います。
そして、認可外保育園にも、市から補助金などだして運営費、食事代の補助など手助けをしてほしいものです。
少しでも共働きの家庭が安心して子供をあずけられる環境になれば、そう思う次第です。

お問い合わせフォーム > メール


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
娘さん、ご卒園おめでとうございます。

保育所はどこも満所で待機児童で溢れてるそうですね。
入所できて一安心でしょうが、病気にもご注意くださいね。
孫は保育所に通うようになってから、いろんな病気をもらってきて、休んでばっかりでしたよ~(汗)

それでは、よい休日をお過ごしください!


なづな URL 2010/03/25(Thu)07:57:31 edit
ありがとうございます
認可外保育園に通っている次女1歳。
通い始めて5ヶ月のうち 風邪を引いたり、中耳炎にかかったり、水ぼうそうになったり、入院したり・・・。
とっても大変でした。

4月から新しい保育所。ならし保育から始まります。
新しい環境になれるまで、また時間がかかるかしら・・・。

なんくるないさー♪で頑張ります!
【2010/03/25 18:20】
無題
認可保育園入園決まったんですか
おめでとうございます
働くお母さんにとっては一安心ですね。
入園して慣れるまでは、お母さんもお子さんも大変だと思うけど、頑張って下さいね!

ブルーベリ-ベーグル、今日の朝さっそくいただきました。小さい粒ながらしっかり酸味・甘味が凝縮されてて美味しかったです
そのままでももちろん、クリームチーズを塗って食べてもグットでした!!
しばらくは、ベーグルにはまりそうです

明日からの連休は無理をせず、ゆっくり休んでリフレッシュして下さいね。
amecu 2010/03/25(Thu)10:12:51 edit
いつもありがとうございます

ほんと良かったです♪

ほっと一安心。取りあえず、時計なしで眠れます(笑)

【2010/03/25 18:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
店舗案内
2017年10月の営業
営業時間:9:00~
定休日 :日・月
 


  • オススメのパンは
    オーガニックレーズンを使用した
    自家製天然酵母のパンや
    長時間低温発酵でじっくり小麦の旨みを引き出したバゲットなどの
    ハード系のパンたちです。

  • 石垣の塩をすべてのパンに使用しています。

  • 八重山の旬な食材や全国各地の美味しい旬な食材を使ったパン等も作っています。

  • あんこ、カスタードクリームなどのフィリングは自家製手作りです。

  • 毎朝ひとつひとつ心を込めて ていねいに作っています、原材料も厳選しています。安心してお召し上がりください。

    こぐまパン   Since 2009.12.22
    住所: 沖縄県石垣市石垣242-5
    TEL+FAX: 0980-87-0227
    営業時間:  9:00-18:00
    ※ 土曜日と祝日は9:00-15:00
    定休日: 日+月
    メール: メール  (SLL暗号対応)
    (@kogumapan)

  • お取り置き販売もしています是非ご利用下さい。

    ※ひとりで営む小さなパン屋のため当日分のメール対応はしておりません。
    お電話もお待たせさせてしまうことがあることも予めご了承ください。

    店舗の場所

  • 当店のパンは保存料などが入っていない毎朝焼きたて手作りの安心してお召し上がりいただけるパンです。
    その分スーパー等で販売しているパンより日持ちしないデリケートなパンです、なるべくお早めにお召し上がり下さるようお願いいたします。
  • ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]
    ♥  素材提供:ふわふわ。り