忍者ブログ
石垣島の手作りパン屋 『こぐまパン』のブログです。
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [389] [388]
 昨日、石垣市役所から保育所の入園についての通知がきました。

結果・・・「不承諾」

入所できません。

ショックです。

さてさて困りました。

みなさんは、どうでしたか?

3780a5da.jpg

お問い合わせフォーム > メール


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちもです…
えー!!!こぐまさんのところもですか?

うちも3/1に不承認通知が届きました。
気もちよく過ごしたひの午後だったのでまだよかったけれど、あまりにもショックすぎてしばし呆然。
娘が昼寝してる間に夕陽をみてたそがれてしまいました。
すごくきれいな夕陽だったので、救われましたけど。

でもでもでもー。
パートだけど今も週に3日ほど3~4時間ずつ仕事に行ってるし、春からフルタイムに、と思っていたのでショックショック!!

入所の定員も3つとも多いところの希望だったし、私も短時間だけど仕事してるし、旦那の収入もとくべついい方ではないし、とのんびりしてたけど本気で保活とかしたほうがよかったのかなー、と今さら思いました。
寝てる娘の姿を見て「うちにも待機児童が…」とふと思ってしまいます。

いったいどんな条件だと入所できたんでしょうね。
石垣も待機児童、じつは多かったりするのかなぁ。
明日から実家に里帰りなので無認可保育園を探すのもままならずー。
とりあえず福岡でリフレッシュ&充電してもうしばらく家で育児をがんばります。
ゆ か * URL 2010/03/04(Thu)05:35:32 edit
ショックですよね
去年も不承諾だったので2敗です。

今年は自営業で、早朝から晩まで働いているし、定休日も買出しや翌日の仕込みがあったりで休日という休日もないだけに、なんでよ~っと思わずショックを通りこし怒りに変わってしまいました。

翌日、営業時間中に主人に店番をお願いし市役所に行ってきました。

今年は、1歳児、定員の2倍以上の申し込みがあったそうです。

それだけ働くお母さんが多いということなんですね。

でもでも不承諾理由が、「定員以上の申込みがあったため」というだけでは、納得がいきませんよね。

どんな選考の仕方をしているのか、公にして欲しいものです。

選考の点数のつけかたとか、待機待ちの順番とか・・・

市長が変わるから来年は選考も変わるかしら?

追伸:BLOG拝見しました。写真も文章も素敵ですね。
私も天文台近くのバンナ見晴台(?)からみる夕日・満月の登る夕暮れ好きです。
【2010/03/07 16:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
店舗案内
2017年10月の営業
営業時間:9:00~
定休日 :日・月
 


  • オススメのパンは
    オーガニックレーズンを使用した
    自家製天然酵母のパンや
    長時間低温発酵でじっくり小麦の旨みを引き出したバゲットなどの
    ハード系のパンたちです。

  • 石垣の塩をすべてのパンに使用しています。

  • 八重山の旬な食材や全国各地の美味しい旬な食材を使ったパン等も作っています。

  • あんこ、カスタードクリームなどのフィリングは自家製手作りです。

  • 毎朝ひとつひとつ心を込めて ていねいに作っています、原材料も厳選しています。安心してお召し上がりください。

    こぐまパン   Since 2009.12.22
    住所: 沖縄県石垣市石垣242-5
    TEL+FAX: 0980-87-0227
    営業時間:  9:00-18:00
    ※ 土曜日と祝日は9:00-15:00
    定休日: 日+月
    メール: メール  (SLL暗号対応)
    (@kogumapan)

  • お取り置き販売もしています是非ご利用下さい。

    ※ひとりで営む小さなパン屋のため当日分のメール対応はしておりません。
    お電話もお待たせさせてしまうことがあることも予めご了承ください。

    店舗の場所

  • 当店のパンは保存料などが入っていない毎朝焼きたて手作りの安心してお召し上がりいただけるパンです。
    その分スーパー等で販売しているパンより日持ちしないデリケートなパンです、なるべくお早めにお召し上がり下さるようお願いいたします。
  • ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]
    ♥  素材提供:ふわふわ。り