忍者ブログ
石垣島の手作りパン屋 『こぐまパン』のブログです。
[280] [279] [277] [276] [275] [274] [273] [266] [272] [270] [271]
次女は散歩とお風呂が大好き。
夕方5時、西日はキツイけど、石垣島もやっと散歩が出来る時間。

64c3a792.jpeg

今日は八重山漁港まで散歩に出かけました。
月曜日と木曜日は、台湾からスタークルーズ社の客船がくるので
お船を見ながら・・・。

d41f16be.jpeg

海も空も青い! もうすぐ梅雨明け。石垣島は夏本番です。

お問い合わせフォーム > メール


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
港について。
こぐま さんへ

はじめまして。
石垣の港について検索していたところ、こぐまさんのブログにヒットしました。
もしよろしければ、教えていただきたいのですが・・・。

こぐまさんのブログにある台湾からのスタークルーズで石垣島に行く予定なのですが、この船は石垣のどこの港に着くのでしょうか?

*石垣に着いてからすぐATMを利用したいと思っています。(日本円の持ち合わせがないので日本に入ってからすぐ引き出したいな・・・と思って。 日本の銀行のキャッシュカードは持っています。)←台湾元から日本円に換える手数料や換金の差額などをケチってます。。。(^^;)
この船が到着する港の近くにATMはありますか?

*船が到着してから(お金を下ろしてから)竹富島へ行こうと思っていますが離島へ渡る船乗り場は、スタークルーズ船が到着する港から近いのでしょうか?

すみません。お忙しい所以上の件につきまして情報を教えていただけますと嬉しく思います。

*私は日本人ですが台湾に住んでいます。
N’s URL 2009/09/06(Sun)16:27:10 edit
はじめまして
こんばんわ。港についてですが・・・
スタークルーズ船は、石垣港ターミナルビル(石垣市浜崎町3丁目4)につきます。
ATMはターミナルビルにないとおもいます。
そこから竹富島に行くには、徒歩かタクシーで石垣港離島ターミナルへ行ってください。
距離は約1キロです。数名で移動するなら、タクシーがはやくていいとおもいますよ。(内地より初乗りが安いし)
石垣港離島ターミナルの隣に、ろうきん八重山支店があります。ここが一番近いはず。
あとは、琉球銀行、郵便局など730交差点付近にありますよ。

竹富島へは 船が30分に1本でています。
フェリー会社も3社あるので、往復の時間が都合がいい会社を選べばいいと思います。
また、なにか聞きたいことがあればコメントくださいね!
【2009/09/06 19:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
店舗案内
2017年7月の営業
営業時間:9:00~
定休日 :日・月
 


  • オススメのパンは
    オーガニックレーズンを使用した
    自家製天然酵母のパンや
    長時間低温発酵でじっくり小麦の旨みを引き出したバゲットなどの
    ハード系のパンたちです。

  • 石垣の塩をすべてのパンに使用しています。

  • 八重山の旬な食材や全国各地の美味しい旬な食材を使ったパン等も作っています。

  • あんこ、カスタードクリームなどのフィリングは自家製手作りです。

  • 毎朝ひとつひとつ心を込めて ていねいに作っています、原材料も厳選しています。安心してお召し上がりください。

    こぐまパン   Since 2009.12.22
    住所: 沖縄県石垣市石垣242-5
    TEL+FAX: 0980-87-0227
    営業時間:  9:00-18:00
    ※ 土曜日と祝日は9:00-15:00
    定休日: 日+月
    メール: メール  (SLL暗号対応)
    (@kogumapan)

  • お取り置き販売もしています是非ご利用下さい。

    ※ひとりで営む小さなパン屋のため当日分のメール対応はしておりません。
    お電話もお待たせさせてしまうことがあることも予めご了承ください。

    店舗の場所

  • 当店のパンは保存料などが入っていない毎朝焼きたて手作りの安心してお召し上がりいただけるパンです。
    その分スーパー等で販売しているパンより日持ちしないデリケートなパンです、なるべくお早めにお召し上がり下さるようお願いいたします。
  • ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]
    ♥  素材提供:ふわふわ。り