忍者ブログ
石垣島の手作りパン屋 『こぐまパン』のブログです。
[1] [2]
モニター企画に当選しました。
S.M.L.「フレグランス エッグ」&「フレグランス ハンガー サシェ」
クリスマス・イブに商品到着!



フレグランス エッグは形もキュートで玄関先やリビング、寝室など場所を選ばず

雑貨と一緒に置くことができ、とても気に入りました。

好みの量のオイルを垂らすことにより、香りの強さの加減ができます。




ハンガーサシェは開封後かなり強い香り

(お部屋の芳香剤と同じで、開封後すぐは強いのかしら?)

フレグランス エッグの付属のオイルと同じなので、だんだんなれるのかな・・・

クローゼットに入れると、お洋服にもほのかに香りが移ると書いてありました。

今はリビングに掛けてあるので、香りになれたころ試してみたいと思います!

aene子育てスタイル担当者さま ありがとうございます。
素敵なクリスマスプレゼントになりました!

モニター参加中!






お問い合わせフォーム > メール


PR
 【aene子育てスタイル モニター企画に参加中!】
レコルト「ソロオーブン アヴァンセ」を使ってみました!

パッケージの箱を開けてびっくり! とても小さなオーブンです。

ステンレス素材でスタイリッシュなデザイン

このコンパクトオーブンは、狭いキッチンでもテーブルの上に置いても邪魔になりませんね。

朝食をしっかり食べたいビジネスマン、OLさんや学生さんにもオススメです。

我が家の小学4年生の娘は、ママが仕事で朝いないので、朝食のトーストとおかずを作ったり

お腹が空いた時のスイーツ作りにいいね!っと

二人で調理をしてみました。



付属のレシピ本より「ラズベリーのココアクラフティー」

混ぜるだけという手軽さで、娘ひとりで出来ました。

アツアツも美味しいですが、冷蔵庫で冷やすと更に美味しい。

  



付属のレシピ本より「りんごのパンキッシュ」(パン・プディング)

卵+牛乳+砂糖のプリン液を流し込むだけ

缶詰や好きなフルーツと硬くなったパンでいつでも作れるね!




2段調理を試す!「スペインオムレツとカンパーニュのトースト」

ミニトマト・ベーコン・ブロッコリーと卵のスペインオムレツを上段で、

下段でカンパーニュのトースト

スライドラックで途中でパンを取り出すのも楽々。




 

スライドラックが熱くなった調理食材を取り出すのにとても便利でした。

付属のレシピ本は写真が綺麗で、試してみたくなるレシピが満載。

夕食のおつまみ作り、お弁当のおかずを作るのにもチャレンジしてみたいな!と思います。


 



モニター参加中!
お問い合わせフォーム > メール


お問い合わせいただきました

Q.酸化防止剤はつかっているのですか。
A.一切使っていません。

たぶん勘違いされたのは、
お菓子など小袋に包装するさいにいれる、「脱酸素剤」。
見た事無いですか、こんなお菓子などにはいっているもの。

これをお菓子を包装する際に一緒にいれています。
酸化を防ぎ、品質の低下を防ぐことで日持させてくれます。

「酸化防止剤」などの食品添加物はパンなどに一切いれていませんのでご安心下さい。
お問い合わせフォーム > メール


捨てるにはもったいない洋服で子供のスカートとズボンを作りました。

もとはチュニック ポケットにレースをつけて 2段のフレアースカートに

6100aac8.jpeg

eb59f186.jpeg

ガーゼ生地のチュニックが穴が開いてしまったので、長女のスカートに

60443346.jpeg

私の色あせた麻生地の半ズボンと、お下がりでもらった花柄ブラウスをあわせてスカートに

襟についていた綿テープも、はずしてポケットに縫い付けました。

88ff8a32.jpeg

数年着ていないトレーナーを次女のズボンにしました。

おしりのポケットに刺繍をつけて可愛く?

a6c7abec.jpeg

長女は、「ママ、スカート出来た?」「可愛い!」っと喜んでくれるので助かります。

自分が着るには、ちょっと・・・でも捨てられない。そんな洋服をリメイク

着てくれる娘に、あぁ女の子でよかった~っと、つくづく思います。
お問い合わせフォーム > メール


ポンポンつきのマフラー。長女と次女のサイズ違いで。

ポンポンだけ外に出すより、レースっぽい感じがアクセントになるので表面に取り付けました。

478ba22f.jpeg

次女の足つきズボン。来年は、どうせ着れないので、ぴったりサイズの身長60cm用です。

a54b3221.jpeg

次女の手袋を作っていたら、長女まで欲しい!といいだし 結局作ってしまいました。

まだ生地が残っているので、帽子も作ろうかなぁ。
お問い合わせフォーム > メール


店舗案内
2017年7月の営業
営業時間:9:00~
定休日 :日・月
 


  • オススメのパンは
    オーガニックレーズンを使用した
    自家製天然酵母のパンや
    長時間低温発酵でじっくり小麦の旨みを引き出したバゲットなどの
    ハード系のパンたちです。

  • 石垣の塩をすべてのパンに使用しています。

  • 八重山の旬な食材や全国各地の美味しい旬な食材を使ったパン等も作っています。

  • あんこ、カスタードクリームなどのフィリングは自家製手作りです。

  • 毎朝ひとつひとつ心を込めて ていねいに作っています、原材料も厳選しています。安心してお召し上がりください。

    こぐまパン   Since 2009.12.22
    住所: 沖縄県石垣市石垣242-5
    TEL+FAX: 0980-87-0227
    営業時間:  9:00-18:00
    ※ 土曜日と祝日は9:00-15:00
    定休日: 日+月
    メール: メール  (SLL暗号対応)
    (@kogumapan)

  • お取り置き販売もしています是非ご利用下さい。

    ※ひとりで営む小さなパン屋のため当日分のメール対応はしておりません。
    お電話もお待たせさせてしまうことがあることも予めご了承ください。

    店舗の場所

  • 当店のパンは保存料などが入っていない毎朝焼きたて手作りの安心してお召し上がりいただけるパンです。
    その分スーパー等で販売しているパンより日持ちしないデリケートなパンです、なるべくお早めにお召し上がり下さるようお願いいたします。
  • ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]
    ♥  素材提供:ふわふわ。り